最新号情報

【なかよし最新号】秋だってサクラサク スペシャルさくら号2020年11月号

こんにちは!あゆ(@nakayosi_furoku)です。

今月もなかよしを買ってきました♡

秋だってサクラサク スペシャルさくら号202011月号です!

なかよし2020年11月号

なかよし2020年11月号表紙
表紙は『カードキャプターさくら クリアカード編』のさくらちゃんとケロちゃん!

紫と水色の衣装がロゴとリンクしていてかわいい表紙です♡

そして今回も表紙&カラー扉&豪華ふろくでさくらちゃん祭り

あゆ
あゆ
3か月に1回くらいさくらちゃん祭り開催されてない?笑

カラー扉も本編もさくらちゃんと小狼くんがめちゃくちゃかわいくて最高でした♡

10月13日(火)発売の『カードキャプターさくら クリアカード編』第9巻も楽しみです!
コフレ風ステショセット付きの特装版が超かわいくて気になってるんですよね~~。

そして、個人的には今月号で『シークレット・シンデレラ~甘い秘密~』が最終回を迎えてしまったのが少し寂しいです。

ぷりぷりろーず先生の繊細でキラキラな絵柄とアイドルの世界観がマッチして楽しい作品でした。

最終回らしいハッピーな終わり方で良かったです!お疲れさまでした!

ちなみに内容とは関係ないんですが、やっぱり最終回とか見開きでバーン!と見せ場があるページは、雑誌サイズで読むと迫力が違うなぁと改めて思いました。

最近は漫画を電子で読むことも多いのですが、やっぱり雑誌でしかできない表現もありますね。

さらに今月号の注目はニュースターよみきり祭り!!!

ということで、春兎ちろ先生の『パンケーキメルト』と、梅缶もこ先生の『もしもし、キミに恋をしています。』が読み切りでなかよし初登場✨

パンケーキメルト』は文化祭の準備から始まる恋のお話、『もしもし、キミに恋をしています。』は糸電話がカギになる幼なじみの恋のお話です♡

どちらも青春っていいな~~!と思うかわいい作品でおもしろかったです。
新人まんが家さんのデビューはうれしくなりますね!

あゆ
あゆ
これからのご活躍も楽しみにしています!

ふろく 『カードキャプターさくら クリアカード編』さくらちゃんのパステル♡レターセット

さくらちゃんのパステル♡レターセット
CLAMP先生画業30周年記念ふろくとして、CLAMP先生の超ゴーカイラスト13点を使用したかわいすぎるレターセット♡

紙ふろく!レターセット!!ふろくオタクの血が騒ぎます!笑

あゆ
あゆ
CLAMP先生画業30周年おめでとうございます✨

パステルレター

パステルレター
パステルレターはさくらちゃん柄とさくらちゃん&小狼くん柄の2種類!

どちらのイラストもめちゃくちゃかわいいし、パステルでイマドキなデザインなのもかわいい~♡
なかよしっ子がこれでお手紙書いてくれていたらとてもうれしいです!

ふろく初登場のイラストがあるのもうれしいですねヽ(;▽;)ノ

パステル封筒

パステル封筒
便箋とおそろいのデザインのパステル封筒

くまさんのさくらちゃんと小狼くん涙が出そうなかわいさ……。

メッセージカード

メッセージカード
作中のシーンを使ったメッセージカード

古のなかよしっ子は「P.S.カード」じゃないんだ!?と思ったはず(笑)

ミニキャラ☆レターシール


ミニキャラ☆レターシールもめちゃくちゃかわいい!フルーツ乗せてるのかわいい~♡

ミニキャラってふろくっぽくて良いですよね!大好きです!!

さくらちゃんのレターボックス


レターセットを全部収納できるさくらちゃんのレターボックス


最近の組み立てふろくは巻頭にとじ込み式が定番ですね。

紙クリップ


そしてレターボックスに付属の紙クリップ。
あまったスペースでもういっこふろくを作るところは昔から変わっていなくて大好きです!


そしてさくらちゃんのレターセットといえば、1996年10月号さくらちゃんスーパーレターセットと1999年4月号ラブリーさくらちゃんレターセット

どちらも大好きなレターセットなので、令和に新しくまたさくらちゃんのレターセットが追加できて幸せです♡

【なかよし1996年10月号ふろく】だれよりも早く秋色少女 ロマンティックいっぱい8大ふろくなかよし1996年10月号ふろく だれよりも早く秋色少女 ロマンティックいっぱい8大ふろくです。...

こちらのなかよしちゃんのツイートもハズってましたし、ぜひいろんな方に手に取ってもらえるといいなぁと思います!

それではまた次回の更新で♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA