最新号情報

【なかよし最新号】ときめき☆ホットサマー号2020年8月号

こんにちは!あゆ(@nakayosi_furoku)です。

定番化しつつあるなかよし最新号買いました報告\(^o^)/

ときめき☆ホットサマー号20208月号です!

なかよし2020年8月号

なかよし2020年8月号表紙
表紙は今月号からスタートの超大型新連載、雪森さくら先生の『新婚だけど片想い』。

高校生の結婚ものだけどラブラブじゃない感じと、ハイスペックで自信家な主人公の皐月ちゃんが振り向いてもらえなくて頑張るのがかわいくて良かったです。
男の子が天才棋士なところも好きです。

あゆ
あゆ
最近コナンのおかげで天才棋士に弱くて…w
久遠くんは囲碁ですが💦

千紘くんは、あたし中毒。』のザ・少女漫画!な感じも良いし、『東京ミュウミュウ オーレ!』のイケメンがポンポン出てくるのもおもしろいし、『魔女怪盗LIP☆S』のキラキラな世界も好きです。

最近のなかよしは絵も漫画も上手い作家さんが多くてクオリティー高いな~と思いながら読んでいます。

昔よりなかよしでできるエロの基準(?)が上がっているみたいで、「なかよしでそんなことしちゃって大丈夫!?」な展開も多くて結構ドキドキしながら読んでしまうところもあるんですがw
まあ今のJSが楽しめていればそれで良いので、おせっかいおばさんが余計な心配するところじゃないんですけどね💦

あゆ
あゆ
当時は『うるきゅー』でだいぶドキドキしていたよ…w

JSといえば、ワコールさんとコラボの『JSのトリセツ』も良くて、今月号の話にJSでもないのに感動してちょっと泣きましたw

教養系の漫画って定番といえば定番なので似たり寄ったりの内容になりがちだと思うんですが、これをなかよしで連載する意味はあると思うので、ちゃんとJSに届くといいなぁと思っています。

あと、個人的には7月からスタートするドラマ『私たちはどうかしている』の浜辺美波ちゃんと横浜流星くんのインタビュー記事で、安藤なつみ先生のコメントが載っていたのもうれしかったです。
なかよし出身の漫画家さんが活躍されて、なかよしにコメントされているのはうれしいですね♡

なかよしのふろく1999年6月号
【なかよし1999年6月号ふろく】虹色バラエティー カラフル12大ふろくなかよし1999年6月号付録 虹色バラエティーカラフル12大ふろくを紹介します。...

ふろく きんぎょ注意報! ぎょぴちゃんのクリームソーダポーチ+ウォーターインラメペン

なかよし2020年7月号付録

きんぎょ注意報! ぎょぴちゃんのクリームソーダポーチ

付録:きんぎょ注意報! ぎょぴちゃんのクリームソーダポーチ
またまた登場のぎょぴちゃんふろく!
涼しげなカラーがめちゃくちゃかわいいクリアポーチです💛
そーだそーだクリームそーだ」を持ってくるあたりにかなりセンスを感じます(笑)

わたしがなかよしっ子だった頃は夏の応募者全員サービスにクリアポーチセットが定番だったので、それをちょっと彷彿とさせる感じもうれしいです。
数ある全サの中でも夏のポーチセットが特に好きだったので。

令和のぎょぴちゃんふろく
全部かわいい令和のぎょぴちゃんふろくシリーズ!

なかよし2020年6月号
【なかよし最新号】ドキドキ♡MAX号2020年6月号「蝶か犯か~極道様 溢れて溢れて泣かせたい~」が表紙&巻頭で登場!ふろくはなかよしレジェンド作品&連載中の人気作品「ドリームメモブック COLLECTION6」。 ドキドキ♡MAX号2020年6月号...

最近やっときん注を読み返し始めたのですが、かわいくて楽しくて元気になれて最高ですね…
今の時代のなかよしっ子にもこれをきっかけに作品にも興味を持ってもらえたら良いなと思います。

ウォーターインラメペン

付録:ウォーターインラメペン
そしてこちらも女児心にダイレクトに刺さる水入りペン!
キラキラは正義!かわいい!!
わたしもJS時代にこんなペン使いたかったです(笑)

さらに来月号のふろくも…

どっちもめちゃくちゃかわいくてうれしいんですが、「今のなかよしっ子的にはいいの?興味ある?大丈夫?」といちいち心配してしまうおせっかいおばさん…(笑)
さくらちゃんは連載中ですし、セーラームーンも劇場公開控えてるところなので全然ありだと思うんですが!

ぎょぴちゃんのふろくにしても、もちろん古のなかよしっ子を狙ってきてもらえるのはありがたいしうれしいし喜んで乗っかるんですが、本当は今のなかよしは今のなかよしっ子だけのものであってほしい気持ちもあるので、ちょっとだけ複雑だなぁとは思います。

なかなかそうもいかない現状があると思うので難しいところなんですけどね…

昔の作品のふろくがつくことで、元なかよしっ子が今のなかよしを読むきっかけになったり(今のなかよしも楽しいので!)、逆にふろくがきっかけで今のなかよしっ子が昔の作品にふれるきっかけになったりして、相乗効果でなかよしがもっと盛り上がってくれるのが一番理想的ですよね!
そうなれるように、陰ながらこれからも応援していきたいと思っています。

そんなわけで、来月号についてもまた書くと思うのでよろしければお付き合いください(笑)
それではまた次回の更新で♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA