最新号情報

【なかよし最新号】超ドリーム♡新学期2022年4月号

こんにちは!あゆ(@nakayosi_furoku)です。

今月も最新号を買ってきました✨

あゆ
あゆ
1か月過ぎるの早すぎておそろしい…

超ドリーム♡新学期2022年4月号です。

なかよし2022年4月号


表紙はCLAMP先生の『カードキャプターさくら クリアカード編』

モモとおそろいのうさ耳さくらちゃんがめちゃくちゃかわいい🐰💕

いつもなかよしのロゴとふろくでイラストが隠れがち問題にブーブー言ってたんですが、今月号はロゴが透明になっていてちょっと感動しました…!

あゆ
あゆ
その手があったか!

このイラストはロゴで隠れてたら肝心のうさ耳が見えなくなっちゃいますからね😅半透明になっているのは今までもたまにあったけど、完全にクリアなのは珍しい気がします!

そして今月号の注目は、春のBIG新連載『香るわたしにキスをして。』

『魔女怪盗LIP☆S』の壱コトコ先生の新連載が巻頭カラーでスタートです!

主人公の女の子が気になる男の子を追いかけて新しい世界を知っていく…という始まり方が、なんとなく古き良きなかよしっぽくてわたしはかなり好きです。「香り」がテーマなのもときめきます♡

あゆ
あゆ
なかよしっ子だった頃セイント・テールに出てくる香水にめちゃくちゃ憧れていたので、香水が出てくるお話が大好き!
【グッズ購入】怪盗セイント・テールの香水&ハンドジェル先日フェアリーテイルさんから発売された怪盗セイント・テールの香水とハンドジェルを買いました。...

また、フォロワーさんに教えてもらって初めて知ったのですが、2019年から続いている鳥海ペドロ先生の『蝶か犯か 〜極道様 溢れて溢れて泣かせたい〜』が今月でなかよしの連載を終了し、『姉フレンド』に移籍するとのこと…!

以下、なかよし公式サイトからの引用です。

『蝶か犯か ~極道様 溢れて溢れて泣かせたい~』に関するお知らせ

日頃『蝶か犯か ~極道様 溢れて溢れて泣かせたい~』をご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。
『蝶か犯か ~極道様 溢れて溢れて泣かせたい~』は、3月3日(木)発売の4月号をもちまして「なかよし」での連載を終了し、「姉フレンド」におひっこしすることが決まりました。
7月1日(金)発行「姉フレ」69号から、連載をスタートします!

連載はこれからも続き、コミックスに関しましても、紙も電子版もこれまで通り発刊されますので、ぜひ楽しみにしていていただけましたら幸いです。
最新6巻は4月13日(水)発売です!

読者の皆様、これまでのご愛読本当にありがとうございました。
そして今後とも『蝶か犯か ~極道様 溢れて溢れて泣かせたい~』をどうぞよろしくお願いいたします。

(なかよし編集部)

出典:『蝶か犯か ~極道様 溢れて溢れて泣かせたい~』に関するお知らせ|なかよし|講談社コミックプラス

作品の内容自体はなかよしっ子世代にはちょっと過激すぎでは…とずっと思っていたので、もう少し上の世代向けの『姉フレンド』に移籍するのは納得なんですよね。でも連載の途中でそんな急に…!?というのが少し気になるところで…。

しかも本誌には次号はお休みと記載はあるものの、いつもどおり「つづく」と書かれていて移籍については何も触れられておらず…💦

あゆ
あゆ
なかよし公式サイトでしか発表されていないので急遽決まったことなのかなぁ?

雑誌が廃刊になって作品が移籍することはありますが(なかよしで連載中の『王子が私をあきらめない!』もARIAの廃刊で移籍してきた作品ですし)、それ以外で連載途中の移籍はあまり聞いたことがなかったのでちょっとびっくりしました。

鳥海先生は10年以上ずっとなかよしで活躍されてきた作家さんですしね。

詳しい事情は分かりませんが、来月号や再来月号のなかよしで初めて移籍を知ってびっくりしたり悲しんだりするなかよしっ子がいないといいなぁ……老婆心ながら少し心配しています😢

ふろく カードキャプターさくら 知世ファインダーノート×3冊


ふろくは、『カードキャプターさくら』連載25周年記念ふろく第5弾★
知世ファインダーノート×3冊

めちゃくちゃかわいいさくらちゃんのA5ノートが3冊も!さくらちゃんと小狼くんの活躍を撮影する知世ちゃんの“撮影記録”風デザインなのが素敵です✨

罫線ノート




方眼ノート




自由ノート





表紙と裏表紙と中身がリンクしていて全部かわいいです♡

来月号のふろくと表紙もさくらちゃん🌸

あゆ
あゆ
5月号までは一応25周年の年?なので、25周年記念企画が続くのかな。

さくらちゃんのお誕生日4/1発売の『カードキャプターさくら クリアカード編』12巻も楽しみです!トランプ付きの特装版にするかめちゃめちゃ迷います😂

書店キャンペーンもあるそうなのでこちらも楽しみ🌸

それではまた次回の更新で♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA