1994年のふろく

【なかよし1994年7月号ふろく】夏をまてない!うれしさいっぱい10大ふろく

こんにちは!あゆ(@nakayosi_furoku)です。

なかよし1994年7月号ふろく
夏をまてない!うれしさいっぱい10大ふろくです。

この号のふろくはすべて揃っていませんのでご了承くださいm(__)m

セーラームーン セーラーレターセット

付録:セーラーレターセット

武内直子の美少女戦士セーラームーン セーラーレターセット

いくつかあるセーラームーンのレターセットの中でも、セーラーレターセットは特に当時持っていた方が多いのではないでしょうか?

2017年にセーラームーンのファンクラブ継続特典として復刻もされている代表的なふろくです。

【セーラームーンFC継続特典】なかよしふろく復刻風 セーラーレターセットセーラームーンオフィシャルファンクラブPretty Guardians 2017年度継続特典のなかよしふろく復刻風「セーラーレターセット」です。 1994年7月号ふろくの「セーラーレターセット」がセーラームーンFC2年目継続会員の特典として復刻されました!...

マリンカラーびんせん

付録:マリンカラーびんせん
夏らしいカラフルなイラストがかわいいびんせん♡
武内先生はふろくのイラストも本当にかわいいですよね!

セーラーカラーふうとう

付録:セーラーカラーふうとう
開け口のところがセーラー服の襟っぽくなっていておしゃれ!

カラフルフラッグP.S.カード

付録:カラフルフラッグPSカード
フラッグをイメージしたデザインのP.S.カードもカラフルでかわいいです♡

スペシャルシール

付録:スペシャルシール
旗持ってるうさぎちゃん、いろんなバリエーションで出てきてかわいい♡
さりげなく「1994」とか「NAKAYOSI」って書いてあるのも好きです。

マリンブルーレターファイル

付録:マリンブルーレターファイル
付録:マリンブルーレターファイル裏
写真だと見づらいですが、ファイルの内側にもミニキャラがデザインされていてかわいいです!
語彙力がなさすぎてかわいいしか言ってないなw

セーラームーン マジカル星座占い盤


武内直子の美少女戦士セーラームーン マジカル星座占い盤

星座盤かと思いきや、「星座占い盤」でした!(笑)
星を見るものではなくて、占いをするふろくです。

星を見る方の星座盤は1996年7月号の「プラネットドリーム星座盤」というふろくがあるので、またいつか紹介します。


結構複雑でいろんなところを見ないといけない…(笑)

セーラームーン 七夕おねがいたんざく

付録:七夕おねがいたんざく
武内直子の美少女戦士セーラームーン 七夕おねがいたんざく

7月号なので七夕の短冊です。

付録:七夕おねがいたんざく裏
裏は浴衣の亜美ちゃんがかわいい。

ただこのふろく、この号のふろくであることは確かなんですが、目次の一覧には載ってないみたいなんです。
ふろくの数もこれを入れると11個になるので、「10大ふろく」じゃなくなるし。
レターセットのファイルのほうがカウントされないのかな…?

まあなかよしちゃんなのでそういうこともありますw

セーラームーンだけでふろくが3つもあるので、さすが人気作だなぁと思います。

くるみと七人のこびとたち スターメルヘンティッシュ

付録:スターメルヘンティッシュ
高瀬綾のくるみと七人のこびとたち スターメルヘンティッシュ

ワックスペーパーみたいな素材とパステルカラーがめちゃめちゃかわいい!
ふろくのティッシュってもったいなくてなかなか使えなかったですよね。

付録:スターメルヘンティッシュ裏
裏のこびとたちもかわいいです。

星の島のるるちゃん クールサマースケール

付録:クールサマースケール
ふくやまけいこの星の島のるるちゃん クールサマースケール

ミニ定規のふろくってかわいくて好きです。
定規として使えるかどうかはあれとして…w

超くせになりそう♡ くるりんペンシルスタンド

なかの弥生の超くせになりそう♡ くるりんペンシルスタンド

あずきちゃん サマーアイロンプリント

木村千歌のあずきちゃん サマーアイロンプリント

というわけで今回は、1994年7月号夏をまてない!うれしさいっぱい10大ふろくでした!
七夕や夏をテーマにしたふろくが多くて、7月号!という感じですね。

また揃ってねーなという感じですが、たぶん毎回こんな感じなのでお許しくださいw
たまーに揃ってるのもある…はず。

ではまた次回の更新で!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA