最新号情報

レジェンドポスカに東京ミュウミュウ男版!話題のなかよし2020年1月号!

こんにちは!あゆ(@nakayosi_furoku)です。

歴代人気作品のポストカードのふろくや「東京ミュウミュウ」男版などで話題のなかよし65周年アニバーサリー号、2020年1月号を買ってきました!

あゆ
あゆ
65周年おめでとうございます!

「東京ミュウミュウ」プロジェクト始動!

なかよし2020年1月号
先月号で匂わせていたので、「東京ミュウミュウ」に何かしら動きがありそうだとは思っていたんですが、まさかの男の子版で復活!

これは予想外すぎました…!
なかよしちゃんはいつもこちらの予想の斜め上から切り込んでくるからおもしろいです。

あゆ
あゆ
なかよしちゃんのそういうとこ好きだよ!

「東京ミュウミュウ」とは…


画像クリックでebookjapan(電子書籍)の作品ページに飛びます。

まんが:征海未亜 シナリオ:吉田玲子

2000年9月号~2003年2月号までなかよしで連載された美少女戦隊もので、アニメ化もされた人気作品。
ケモ耳やウェイトレス服、決め台詞は「地球の未来にご奉仕するにゃん」など萌えの権化のようなスタイルながら、環境問題をテーマにしたまじめな作品でもあります。

というわけで、巻頭カラーで新連載がスタートした男の子版東京ミュウミュウ『東京ミュウミュウ オーレ!』。

さっそく読みましたが、思った以上におもしろくて良かったです!

これは東京ミュウミュウかどうかということはさておき、作品としてはすごくおもしろいと思いました!
主人公がイケメンなのにヘタレっぽいところがかわいい。
対になるパーフェクトでナルシストなイケメンが出てくるところも良い!笑

アニメ化とか舞台化とか向いてそうだから、うまくハマれば人気出るんじゃないかな。
コスチュームがえっちすぎるのは気になりますけども!w

追加キャラもどんどん出てくるようなので、今後の展開が楽しみです♡

さらに、2月号・3月号では元祖『東京ミュウミュウ』のスペシャル読み切り『東京ミュウミュウ 2020 り・たーん』も前後編で掲載されるそう!

スピンオフ?新作?もやりながら、ちゃんと征海先生と吉田先生による元祖のほうが読めるのもうれしいですね。
こちらも楽しみにしています。

W最強ふろく レジェンドポストカード12枚セット&メモリアル手帳2020

なかよし2020年1月号付録
ふろくは歴代人気作品のポストカードに現連載陣のイラスト入りの手帳♡
ちゃんと我々古のなかよしっ子のためだけじゃなくて、今のなかよしっ子も使えるふろくなのが良いですよね。

なかよし2020年1月号付録
ポストカード全部かわいくてうれしい!

巻頭のなかよし65周年の特集もすごく見ごたえがあって、あべゆりこ先生、たかなし♡しずえ先生、秋元奈美先生、立川恵先生からのコメントが掲載されています。

先生たちのコメントがあるだけで泣いちゃう…
特に立川先生はもうこういうところでしか存在を確認できないので、まだ編集部とつながりが切れてないことが分かると安心します。

来月号のミュウミュウのふろくと読み切りも気になるし、しばらくはまたなかよし買おうかなと思っています。
65周年アニバーサリーですしね!
もっと盛り上がるといいな!

みなさんも興味があれば2020年1月号をぜひどうぞ~♡

あゆ
あゆ
今のなかよしもなかなかおもしろいよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA