最新号情報

【なかよし最新号】超HAPPY NEW YEAR号2022年1月号

【なかよし最新号】超HAPPY NEW YEAR号2022年1月号

こんにちは!あゆ(@nakayosi_furoku)です。

なかよし最新号を買ってきたので紹介させてください✌️

超HAPPY NEW YEAR号2022年1月号です。

なかよし2022年1月号

なかよし2022年1月号表紙
表紙は伊藤里先生の『千紘くんは、あたし中毒。』

この着物の未知ちゃん、絶対かわいいのにほとんどふろくで隠れてしまっているのでもったいない……と思っていたら、伊藤先生がTwitterで元絵を上げてくださっていました。

やっぱりめちゃくちゃかわいい!!

昔から、表紙のイラストはめちゃくちゃかわいいのに半分くらい文字で見えない😭というのは結構あるあるなので、現代にはTwitterがあって良かったです。

個人的にはもう少しイラストが見えるように情報をすっきりさせられないものかと思うんですが、子どもたちには情報ぎっしりでカラフルな表紙のほうがウケるのかなぁ?

そんな小言はさておき、今月号の注目はやはり巻頭カラーで連載スタートの『ギフテッド』ではないでしょうか!

金田一少年の事件簿』や『BLOODY MONDAY』など数々のヒット作を手がける天樹征丸(樹林伸)先生が原作を担当し、漫画担当を一般公募で選ぶというMANGAオーディションから生まれた注目作品。

今年の2月からオーディションをしていて、なんとなくですが審査結果もチェックしていたのでついに始まったなぁという感じです。

公式サイトでは審査の途中経過や応募者の方のネームが紹介されているんですが、同じ作品でも描く人によってこんなにも印象が変わるものなのか!と驚きます。いろんな解釈があって楽しいですね。

あゆ
あゆ
漫画家さんってすごいなぁ……。(小並感)

そんな中、見事オーディションを通過し連載を勝ち取ったのが雨宮理真先生

天樹征丸(樹林伸)先生原作の「若き天才警察官×ある能力を持つ男子高校生のバディものミステリー」なんてそれだけでも絶対おもしろいのに、雨宮理真先生の漫画によって作品がさらに魅力的になっているので、1話からすごく引き込まれました!

あゆ
あゆ
美麗な絵でキャラの描き方がとても素敵…!

1コマめでいきなりリアルな死体シーンから始まって「これはなかよしだよね……?」とやや動揺しましたが、なかよしちゃんは昔から小学生にトラウマを植え付けるレベルのガチホラーも載せてる雑誌だったわ\(^o^)/

メディア化したら絶対人気が出そうな作品だと思うので、アニメやドラマでも見てみたい!今後の展開が楽しみです!

あゆ
あゆ
そしてなかよしちゃんがもっと売れてほしい😂

ふろく 『カードキャプターさくら』 アニバーサリー手帳セット

『カードキャプターさくら』 アニバーサリー手帳セット
ふろくは、『カードキャプターさくら』連載25周年記念ふろく第4弾★
アニバーサリー手帳セット

アニバーサリー手帳
全ページフルカラーでCLAMP先生の美麗イラスト17点を使用した超豪華なアニバーサリー手帳

アニバーサリー手帳
アニバーサリー手帳
アニバーサリー手帳
アニバーサリー手帳
中身は『カードキャプターさくら』と『カードキャプターさくら クリアカード編』のイラストが交互に使われています。
全部かわいすぎる…💕

アニバーサリー手帳
2022年12月のページが’97オールスターなかよしカレンダーの12月のイラストなのがちょっとうれしい。
いつのどのイラストなのか全部書かれているのがオタク的にはありがたいポイントです(笑)

それにしても、昔の絵と今の絵が一緒に収まっていてもまったく違和感がないのが本当にすごい!
20年以上あいているので、少しくらい古さや拙さを感じそうなものなのに、さすがCLAMP先生ですね✨

アニバーサリー手帳
時間割と勉強の目標を書くスペースがあるのがなかよしのふろくの手帳らしくて好きです。

自分のなかよしっ子時代にもこんな豪華な手帳が欲しかったなぁ……。
90年代の手帳はカラーページも数ページあったけど、ほぼ2色刷りだったので💦それもかわいいけども!

【なかよし1996年4月号ふろく】オールスターなかよし手帳1996
【なかよし1996年4月号ふろく】オールスターなかよし手帳1996なかよし1996年4月号付録 あなたがヒロイン新学期!カラフル8大ふろくより、 オールスターなかよし手帳1996&クリアカバーを紹介します。...
あゆ
あゆ
2000年頃からはフルカラーだった…かな?でもこんな全面イラストの豪華な手帳ではなかったはず。

メモリアルイラストカードセット
本誌にとじ込みのメモリアルイラストカードセットもかわいい。

『カードキャプターさくら』と『カードキャプターさくら クリアカード編』それぞれの1話目の扉絵というのがまた良いですね🌸

そして切り取って手帳の表紙に入れられる仕様です。
わたしが小学生のときにも表紙にポストカードを入れるタイプのシステム手帳を使っていましたが、このアナログな仕様は今もあるんですねw
フォーチュンツインペン
ピンクとブルーの2色使えるフォーチュンツインペン
手帳だけでも十分豪華なのにペンまでついてくる!さすが令和!

そんなわけで、漫画もふろくもとっても豪華な今月号のなかよしでした✨
興味がある方はぜひ買ってください~!笑

それではまた次回の更新で♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA